FC2ブログ

共用型デイサービスセンターのお知らせ

☆共用型デイサービスセンターのお知らせ☆


当法人併設の「グループホーム星の子」にて『共用型デイサービスセンター』が開設して1年が経ちました。

共用型デイサービスとは、グループホームの共用スペースを使用して行うデイサービスの事で、少人数の家庭的な雰囲気の中で、一人ひとりに合わせた柔軟な支援を行います。

もし施設への入居が必要になった場合でも、スタッフや他の入居者の方と馴染みの関係ができているので、スムーズな入居に繋がります。ぜひご検討ください。


グループホーム星の子(共用型デイサービスセンター)

◆定員
6名(1ユニット3名 2ユニットあり)

◆営業日
月曜日から土曜日まで

◆休館日
日曜日、お盆(8月15日)、12月30日から1月3日

◆営業時間
午前8時30分から午後17時30分まで
(サービス提供時間  午前9時30分から午後16時30まで)

◆サービス内容
グループホームの家庭的な環境の中で、個別対応をいたします。
日常生活の中で出来る運動や、食事・入浴・排泄等の援助
送迎サービス(倉敷市内)
※遠方の方でもまずはご相談下さい。

ご利用についてのご相談はこちら

〒712-8046
倉敷市福田古新田813-9
TEL:086-441-5333 
相談窓口:施設管理者 川井 由美子
ライフパーク倉敷のすぐ近くにあります。見学、体験利用も随時お受けいたしますので、お気軽にご相談ください。



岡山県デイサービスセンター
岡山県倉敷市 デイサービスセンターみどりのかぜ編集部

平成25年7月より通常営業に変わります。

41.jpg


デイサービスセンターみどりのかぜでは、平成25年7月より祝日の営業を通常通り行うことになりました。


昨年の9月より、自宅での入浴が難しい方を対象にデイサービスセンターみどりのかぜでは、祝日の営業を開始したところではありますが、他のお客様に祝日の度に曜日変更のご無理をお願いし、お客様にご迷惑をおかけしておりました
そういった状況を鑑み所内で検討させていただき、職員の状態も万全の状態になったため・・・
平成25年7月より、祝日の営業を通常通り行うこととなりました
ご不明な点は遠慮なさらずにお気軽にお問合せください。今後ともよろしくお願いいたします


お問い合わせ先
電話(086)450-2228
(窓口:デイサービスセンターみどりのかぜ)



岡山県デイサービスセンター
岡山県デイサービスセンターみどりのかぜ
岡山県倉敷市 デイサービスセンターみどりのかぜ編集部

みどりのかぜのご利用希望されるお客様へ

デイサービスセンター みどりのかぜのご案内

よく笑い心も身体も元気になれる。
デイサービスセンターみどりのかぜ”は、笑顔が絶えないデイサービスです
微笑み、はにかみ、大笑い・・・笑い方も人それぞれですが、楽しく過ごし、身体を動かすことでいつの間にか笑顔があふれ、心も体も元気になっている。そんな“みどりのかぜ”での一日を過ごしてみませんか
お気軽に見学におこしください。お待ちしております

dei 1

デイサービスセンターみどりのかぜ
(通所介護事業所、介護予防通所介護事業所)
〒712-8046
倉敷市福田町古新田813-7
TEL 086-450-2228
FAX 086-450-2229


また、併設しております"ケアサポートセンターみどりのかぜ"では、ケアマネージャーが介護保険サービスに関わる諸手続きを行っております。
あなたらしく、いきいきと生活できるように・・・
介護される方、介護をする方、皆様に笑顔が生まれるよう、お手伝いさせていただきます。
介護相談もお気軽にお尋ねください。


ケアサポートセンターみどりのかぜ
(居宅介護支援事業所)
TEL 086-450-0345
FAX 086-456-9556


ご利用を希望されるお客様へお知らせ
要介護認定を受けられていますか?
“要介護認定”とは要介護状態にあるかどうか、要介護状態であるならばどの程度なのかを判定するのが目的で、この判定は保険者である市区町村に設置される介護認定審査会で行われます。


介護認定を受けていない方

1・居宅介護支援事業所のケアマネージャーまでご相談ください。
ご本人様やご家族様の代行で、役所へ申請手続きをいたします。
          
2・ケアマネージャーがご自宅へ伺い、お話をお聞きし、介護保険やケアプランなどについて、ご説明させていただきます。
          
3・市役所に介護保険の申請を行い、後日、認定員がご自宅にうかがいます。
そこで、介護認定調査が行われます。その後、認定結果が郵送にて送られてきます。
          
4・ケアマネージャーが、ケアプランを作成し、各介護サービスのご利用の手続きに入ります。
          
5・各サービスの事業所との契約をし、各介護サービスのご利用が始まります。



介護認定を受けられていて、ご利用していない方
デイサービスセンターみどりのかぜまでご連絡ください。担当の者よりご案内させていただきます。

✽他事業所でサービスをお受けしている方でも、当社のサービスに関心がございましたら、お気軽にご相談ください。また、みどりのかぜを既にご利用されている方、ご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。



※ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
岡山県倉敷市 デイサービスセンターみどりのかぜ編集部
プロフィール

みどりのかぜ

Author:みどりのかぜ
デイサービスセンター
086-450-2228
ケアサポートセンター
086-450-0345

ホームページはこちら!
みやけ内科小児科医院

最新記事
Facebook
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
QRコード
QR